はじめての種まき

ぴょこっとこんにちは。

ちゃんと芽がでたよ。


育苗ポットにはじめての種まき。

カモミール、コリアンダー、ニゲラにクラスペディアグロボーサ。

どのコもちゃんと発芽してくれました。


今まで直まきの種まきしかしたことなく、

気が付けばそれなりに大きくなってたから、そんなに思い入れがなかったんですよね。


芽がでるまでこんなに待ち遠しいとは・・・。

種が小さいほど発芽が早いんだなぁ・・・。

カモミールは種もふんわりあまいりんごの香り・・・。

などいろいろ発見がありました。


苗より種から育てる方が、うんと愛しいんだなぁ・・・

このままスクスク育ちますように。

春の訪れが今から楽しみです。

               

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です