水筒選び

色は黒かステンレス。

パッキンなどのパーツの別売があったらいいなくらいで

水筒選び、特にこだわりはありませんでした。

 

きっかけはこの一本。

 

タイガー真空断熱ボトル 0.8L パシフィックビーチ。

1Lくらいの容量のものを探していたけど、大きいのは種類が少ないんだなあ。

雑貨屋さんでふと目にとまったのがコチラ。

 

ちょっと容量が少ないし、ほんとは黒がいいのになぁ。

とりあえずで購入したのだけど、案外使い勝手がよかったのです。

安心の保冷効果。

持ちやすいハンドル。機能性だけじゃなく、このハンドルのデザインも好き。

本体の質感もよいです。

マットで少しざらりとした感触は、すべりいくいし指紋もつきにくい。

そこはゴムになっていて置くときあたりがやわらか。

 

今思えば色も黒よりこっちの方が好みかも。

なんて最終的にはお気に入りの水筒になりました。

 

わが家の水筒ずらり。

 

KINTOとタイガー4兄弟です。

左からKINTO 350ml

ホットコーヒーいれるのにピッタリサイズ。

お弁当後の一杯が楽しみです。

ハンドルタイプの2本は私用。600mlと800mlはお茶用に。

夏は1日2本くらいグビグビっといっちゃいます。

娘の水筒、蓋が壊れてしまったのでこの度新調しました。

長女は500ml

次女は600mlのコップタイプです。微妙なスモーキーブルーがお気に入りのよう。

タイガーの底はすべてゴム使用だと思い込んでたのだけど・・・

ダメだな。ちゃんと確認しないと。

種類によって違うようです。

白い水筒っていいよね。

飽きがこないし、インテリアの邪魔しない。

 

KINTOは黄味がかってザラリとした質感。

ハンドルタイプのタイガーは落ち着いた白でマットでなめらか。

500mlのは真っ白、輝く白です。ツヤが少しありツルリとしています。

 

白でも色や質感がさまざま。微妙な違いでその表情が違ってくるのですね。

               

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です