わが家の弁当箱事情


今日はまあいっか。

気分がのらない時は頑張らない。

しょっちゅうさぼりながら

ゆるりゆるりと続いているお弁当生活。

木、ステンレス、アルミ、かごいろんなお弁当箱、

3人分、個人の好みやおかずの内容で使い分けています。

が、

どれもおかず何品か作らないといけないんですよねぇ。

あたりまえだけど。

おにぎり2個サイズ

の弁当箱をずっと探していたのですが、やっといいの見つけましたよ。

左はアルミ弁当箱 内フタ付S / 大一アルミニウム製作所

右は竹虎さんで購入したスズ竹ミニ弁当箱。

おにぎり2個のぴったりサイズ。

大奮発してひとつ購入。

ミニサイズなのに右の10年くらい使っているカゴのお値段約2倍!

さすが職人技!

作りがかなりしっかりして、これなら長く使えそう。

だんだんとアメ色に変化していくのも楽しみです。

               

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です