ワークエプロン

今度は11号帆布にコーヒー+紅茶染。

 

濃い目の色にしたかったので、しっかり2回染め。

赤みの強いブラウンベージュに仕上がりました。

 

小さな鍋に無理やり押し込んでグイグイしたもんですから、染めムラのなんとひどいこと・・・

 

でもこれでいいんです。

 

作りたいのは庭仕事用のワークエプロン。

ムラムラ、ガシガシがむしろピッタリかも。

ひもやポケットはあり合わせの布を使って。

ちょっと色が薄くて浮いた感じ???

ポケットも一緒に染めた方がよかったかな。

とちょっぴり後悔・・・。

 

今回ハトメやカシメ、珍しく金具なんかも使ってみましたよ。

前スリット入りで、立ったり、座ったりの動作もスムーズになるように。

一度洗いにかけてみました。

ガシガシ、ゴワゴワ、ハードな風合いです。

厚手のリネンをポイントに。

ポケットには穴を開け、麻ひもがスルスルッと通るように。

バラの誘引用の麻ひも通しです。

               

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です