みつろうラップ

まずは、昨日草木染めした布の布に手を加えていきます。

スタンプをペッタンペッタンしたり、

筆で絵を描いたり、

オリジナルの小さな布が完成しました。

みつろうをアイロンで溶かしてコーティングすると

ほら、こんな感じ。

ラップみたいに密着はしないけれど、程よいフィット感です。

 

みつろうだけ。

とみつろうにオイルを足したの両方試してみましたが、

オイル入れた方がしなやかに仕上がりました。

くり返し使うとなるとオイル入れた方がよさそうですね。

 

う~ん・・・。

 

正解がよく分からないけれど、

フィット感とか使い方とかかんなもんかな?

 

ラップだけど電子レンジNG。

みつろうのにおい移りにご用心!

 

のようなので、使いかけの野菜包みとして使うことになりそうです。

               

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です